こんにちは。

「暮らしを整え、豊かな人生をつくる」
整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

コロナの影響が落ち着いてきましたが、引き続きテレワークをしている方もいるのではないでしょうか?
我が家では、私も夫も自宅で仕事をすることがあります。

今までと違って、仕事をするスペースや環境も気になってきますよね。

デスク周りといえば、PCやプリンター、LANや充電器など様々な電化製品がひしめき合っている状況ですよね。

IMG_2724

我が家では、寝室にある小さなデスクの足元には5口の電源があり、それを隠すカバーをつけていたのですが、足元も邪魔になるし、電源のオンオフがしにくいのでつけっぱなしの状況でした。

IMG_2728

カバーを外してみると、こんな状態です…

そこで、コード回りをスッキリ快適にできるという、ボックスタップという商品を使ってみました。

FullSizeRender

これは電源タップを隠す商品ではなく、これ自体が電源タップになっているんです。

FullSizeRender

うまく説明しにくいので、使い方の説明書も添付しますね。

IMG_2729

本体の中に、電源を直接させる場所があります。

FullSizeRender

使いたい電源を刺しこんだら残りのコードをまとめて、中に入れるだけ。

FullSizeRender

これをデスク上に設置すると完成!

手元のボタンでオンオフの切り替えもできてとても便利です。
足元に電源タップがあると、小さなお子様やペットがいたずらするのも心配ですが、デスク上だと安心ですね。

IMG_2746

足元のアップをビフォーアフターでもう一度、比べてみてください。
すっごくスッキリ!!!

さらに、USBが差し込める場所もあるので、スマホやタブレット充電もすることができてとても便利になりました。

これは本当におすすめです。

Amazonから購入できるので、張り付けておきますね♪




【お知らせ】
出張 整理収納サポート受付中です。
初回お試し3時間9000円(交通費別途)
詳しくは下記のHPをご覧下さいませ。


オンラインレッスンも引き続き承っております。
☑遠方の方
☑アドバイザーを自宅に呼ぶのは抵抗がある
☑収納方法について聞きたい事がある

自宅にいながらZOOMで気軽に1時間~オンラインレッスン♪
お気軽にお問合せください。

お問合せ、お申込みはコチラ