こんにちは
「暮らしを整え、豊かな人生をつくる」
整理収納アドバイザー鈴木久美子です。

今日から新学期スタートですね!
子ども達はクラス替えにワクワクしながら、学校に行きました。


ESSEおうちdeセミナーに参加させていただき、お試しさせて頂いた商品『全薬工業 ジュレリッチ』シリーズより、クリアクレンジングと、クリアフォームをご紹介させていただきます。

FullSizeRender


30歳台には肌の衰えを感じなかったのですが、アラフォーあたりから急にシミ、くすみが気になるようになってきました。


若い時は、メイク自体に興味がありましたが、もっぱら今は、スキンケアに興味あり。

さらに言うと、塗り足すスキンケアも重要ですが、
毎日にメイク落としと洗顔もとっても大切です。

このジュレリッチシリーズは、スキンケアサイエンスに基づいた処方で、肌本来の自然なツヤと明るさを引き出してくれる、エイジングケアブランドです。

◆クリアクレンジング

ジェルと乳液の間のような質感。
肌に負担をかけずに、メイク汚れと不要な角質をオフしてくれます。

FullSizeRender

濃いめのリップで試してみます!

FullSizeRender
くるくると、馴染ませていくと、メイクが毛穴から浮いてきます。

FullSizeRender


サッとティッシュで拭きとった様子。

毛穴や、シワ部分からもキレイに落ちています。

私は、使い出して10日経ちましたが、肌に合っていたようで、調子が良いです。

濃いめのアイメイクも残さず落とすのに、肌に刺激がないのがうれしい♪

◆クリアフォーム

IMG_8102

きめ細かい泡が出てくる、泡タイプの洗顔料。

FullSizeRender

泡立てなくても、モコモコ泡が出てくるのが良いですよね。

私は、いつも短時間で済ませたいタイプなので、あまり洗顔料をキレイに泡立てずにゴシゴシしてしまいます。

これが、肌にあまり良くないとは知りながら、、面倒なんですよね。

フォームタイプなら優しく洗うことができます。

洗顔後に潤う、保湿成分ゼラニウム油、オレンジ油がほのかに香るのもお気に入りです。

肌に負担が少なく、さらにエイジングケアも期待したい!と、いう方におすすめの商品だと思います。