こんにちは
「暮らしを整え、豊かな人生をつくる」
整理収納アドバイザー鈴木久美子です。


先日、収納・片付けのプロとして活動したい人向けのレッスンを自宅で開催いたしました。

IMG_8650

このレッスンは2年半まえくらいに開始してから、
リクエストがあれば行っていく、というスタイルで不定期で開催しております。

詳しくは、
HP内 アドバイザー向けレッスン詳細
を、ご覧ください。

入門編レッスンと、作業編レッスンの2つの講座があり、今までは2回にわけて開催していましたが、

今回リクエストして頂いた方は、遠方だったので、
午前と午後を合わせて2つのレッスンを1日集中で行うことにしました。

FullSizeRender

今まで分けていたレッスンでしたが、
集中レッスンもとても良かったので、今後は1日集中レッスンもいいな、と思っております。

IMG_8649
講座中は、もちろんマスクをつけたまま行っています。

今回も2名の方が自分らしく、プロとして活動するための一歩を歩き始めました♡



レッスンご感想を、すでにアドバイザーとして活躍中の寺本しほさんから頂きました。

寺本さんは、かなり前にご受講いただき、今や片付けの仕事が好きすぎる!という現場大好きなアドバイザーさんです。
詳しく書いて頂いたので、省略せずに、原文ママでご紹介しますね。


【ご感想】
資格を取得しても実際どの様にしてお客様とやりとりをし、お宅へお伺いしたらいいのか。など高い壁がいくつもあって。

先輩方に聞くにもお忙しい中、こんな事きいたら迷惑かな?など質問するのも勇気がいる。
右も左も分からずで動きたいけど動けない。そんな中、普段から尊敬している鈴木さんがアドバイザー向けにレッスンを開催されている事を知り、すぐにお申込みさせて頂きました!

レッスンはとても具体的で実践的でした!!

これからアドバイザーとして活動していくにあたっての大切な心構えや仕事の幅の増やし方などから教えて頂き、
一つ一つがどれもこちらが聞きたい内容であり盛りだくさんで大変勉強になりました。

また、アドバイザーの大森さんと2人で参加したのですが
それぞれの強み・得意な事を聞いてくださりそれぞれにあったアドバイスをして頂けたのも嬉しかったです。

講座で使った資料も頂けたので後から振り返れたのも良かったです。
とても印象に残っているのが、訪問時のロールプレイングをした事です!
お手本を見せて頂きながらやったのでわかりやすかったですし
スマートなご挨拶の仕方や基本的なマナー面なども勉強になりました
今でも訪問時にお客様に名刺を渡す際に
あのシーンを思い出してます
とても活動初期のアドバイザー目線に立ったレッスンで受講させて頂いて本当によかったと思っています。
資格を取得したけど何をどうしたらいいのかわからない。そんな方はまずレッスンを受講してみるのをオススメします。

鈴木さんの実体験を交えたお話を聞けるのでとても参考になるし背中を押してもらえますよ^_^

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

てらもとしほさん

活動エリア: 東京・神奈川で活動
現場が大好きな現場主義♪
収納を作っていくのが得意です♪
あなたにあった収納で片付く部屋作りのお手伝いします。

Instagramはコチラ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて、そんなはじめの一歩を踏み出したい!という方むけのレッスンを6月も開催することになりました。


日時: 6月3日 (木) 10時〜16時 
  お時間ある方は質疑応答 16時30分まで

受講料: 入門編 4,000円 10時スタート
             作業編 5,000円 13時15分スタート


※同時受講で1,000円引きです。
※どちらかだけの受講も可能です。

対象:整理収納アドバイザー1級をお持ちの方
  (取得予定の方も可能)
 また、他片付け、収納の資格でプロとして活動できる資格をお持ちの方もOKです。

お昼を挟みますが、昼食はでませんので、ご持参頂くか、コンビニなどでご購入ください。

一緒にお昼を食べながら、なんでも質問答えます♪

何かご質問などありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ・お申込みはコチラ